株式会社ビューティコネクション

セルフジェルネイルで、デザインネイルを楽しもう!

お問い合わせはこちら ONLINE STORE

セルフジェルネイルで、デザインネイルを楽しもう!

セルフジェルネイルで、デザインネイルを楽しもう!

2022/03/09

新しいデザインネイルに挑戦!

今日はとっても素敵なデザインネイルを教えてもらいました!子お写真の薬指、爪にゴールドのリングのようなものが付いてますよね。これ、粘土ネイルって言うんですが、知ってますか?ネイリストさんなら、ご存知ですよね。でも、私は初めてでした。本当に年度のようで、すこ〜しだけスティックや細いヘラのようなもので爪の上に乗せて、あとはスティックを使って形を作っていきます。器用な方なら、何かの形を作ったりできるかもしれないですね。これはその上からゴールドの粉をまぶしてから、こすって定着させ周りを拭き取ってトップコートを塗ってから硬化しています。でも他の色で塗ったりしたらまた違うデザインネイルが作れるかもしれないですね。

昔の時代、マニキュアしかなかったのに、初めてスカルプチャーなるものが出てきて、筆で枠をとった爪の上に長さを出したり色をつけたり。最初はびっくりして、でもとても高くて、仕上げてもらうのに時間もかかって。それが、ジェルネイルタイプのものが出始めて、最初はつけるのも、オフするのもやはり時間がかかって大変だったのが、ソフトジェルの登場であっという間にカラーチェンジを可能にしてくれました。そして、3Dアートや、グラデーション、様々なジェルネイルのデザインができるようになって、でもやっぱりテクニックが必要なので、セルフジェルでできるのは、簡単な絵を書いたり、マーブルやフレンチ止まり。

でも、この粘土ネイル、もし使いこなせたら、デザインの幅がかなり広がるんじゃないかなと思いました。

ルミニマカロン は、デザイン系のアイテムは無いので、みなさんシールやフレンチ、などを楽しんでセルフでやっていただいているみたいです。でも、やればやるほど腕が上がってきて、とても素人とは思えないくらいの腕前です!今日は海外のルミニマカロンファンのyoutuberの女性がアップしているタイダイアートネイルのリンクを貼ってみました。見た目はとても簡単で、これから春夏に向けて、こんなネイルができたら楽しいなぁ〜と思います。用意するものも2種類の筆とゲルネイルを3色ほど。動画の通りにやってみたら、本当に綺麗なタイダイ模様が出来上がります。筆もアマゾンなどで1本200円くらいから見つけられますよ。是非、週末の空いた時間にトライしてみてください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=FsL8LuGf850

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。