株式会社ビューティコネクション

デリケートケア によもぎ蒸し!

お問い合わせはこちら ONLINE STORE

デリケートケア によもぎ蒸し!

デリケートケア によもぎ蒸し!

2022/02/15

よもぎ蒸しで身体ポカポカ

デリケートケア アイテムのことばかり書いていますが、よもぎ蒸し体験をしてきたので、今日はそのレポートをしようと思います。美容全般に効果的だと思うのですが、今日のよもぎ蒸しは、炊いていくよもぎやその他のハーブの配合によって、<美肌効果><デトックス効果><生理痛緩和効果>の中から選べ、私はやはり美肌効果を選んでみました。体験された方も多いと思いますが、やはりこの冬の時期によもぎ蒸しはいいですね。

まずは、冷えた足を温めるために、よもぎ蒸しの椅子には足を置木、明日。すぐに足先がポカポカしてきて、ついでに指先なども温まってきました。普段から手足お冷えに悩まされているので、これだけでも嬉しいですね。そのあと、いよいよよもぎ蒸し椅子に座ります。

まずは三角座りをしてしばらくじっとしています。手は自由なので、その間は本を読んだり、スマホも見たりできますが、私は敢えてボーーーーっとしていました><;膣やお尻の穴から、蒸気を入れていくことで、効果をはっきするとの事です。なので体勢を変えながら過ごした方がいいとの事です。三角座りから、あぐらをかいたり、足裏を合わせて座ったり。椅子は土製なので、とてもどっしりしていて、安定感があるので体制を変えたり動いたりしても、グラグラしないので安心して下さいね。すでに汗もたくさんかいて、流れてきます。でも汗がさらさらした水のようなので、べとつきも全くなくて、無臭なんです。

そのあとに、お尻を前の方にずらして、蒸気が腰や背中に当たるようにします。私は少し腰痛があるので、とても気持ちよくほぐされる感じがしました。ても袖から抜いてマントの中に入れて、顔もフードをかぶって、まさに全身すっぽりとマントの中に入ります。汗もたくさん出てきて、デドックス効果もとてもありそうです!

それから、ペットボトル500m L分のお水を終わるまでに飲み干すとの音でしたが、こちらも難なくクリア。私は普段あまりお水を飲めなくて、水分不足だと思うのですが、よもぎ蒸しをしながらだとお水もごくごく飲めました。

とにかく全身が中からポカポカ温まってきて、汗もあんなにかいたのに、全身タオルで拭くだけてさらっとしています。手足も先までじんわり暖かくて、身体のいろんなところにカイロを張っているような感覚です。冷えは、女性の大敵です。今温活という言葉をよく聞きますが、しっかり続けて習慣にすると、たくさんの恩恵がありそうだと思いました。デトックス効果や、生理痛緩和などにもなりそうですし、美肌効果も代謝も良くなりそうですね。

残念ながら外は寒いので、身体は冷えてしまいますが、それでも12時ごろによもぎ蒸しをして、その日1日は夜まで寒いと感じませんでした。おうちに1セット欲しいなぁ〜。だったら毎日出来るのに。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。