株式会社ビューティコネクション

サロンネイルとセルフネイルの上手な使い方について

お問い合わせはこちら ONLINE STORE

サロンネイルとセルフネイルの上手な使い方について

サロンネイルとセルフネイルの上手な使い方について

2022/02/10

指先のおしゃれ、どうしていますか?

ジェルネイル、サロンとセルフどうやって使い分けたらいいの?と思っていらっしゃる方も多いと思います。

私もこれまで、遠く遡って(><;)セルフのネイルポリッシュ(普通のマニュキュア)から、サロンでのネイルポリッシュ、スカルプチャー(ありましたよね?)カルジェル、ジェルネイル、そして自宅でのセルフジェルネイルなどなど。。。本当に様々なネイルを試してきました。引っ越しするとサロンを変えないといけなかったり、忙しくてサロンに定期的に通えなかったり、自分でやっても綺麗に仕上げられなかったり。そんな私が、今ネイルライフにとても満足して、行き着いたのが、サロンとセルフを上手く使い分けることです。

ネイルポリッシュはお手軽で簡単にオンオフできるけれど、長持ちしないし艶や、あのプックリ感を出せないので、今回はジェルネイルに焦点を当てて書いてみたいと思います。サロンに行くと今は大体4,500円くらいかな?同じサロンで付けたジェルだとオフ代込みでこの値段。ルミニマカロン は、キット1個が4,800円で多分月1回付け替えても1年は持つくらい。リムーバーを別途買って、2,200円なので、合計7,000円。ただし、カラーが一色しかないので、1本1,800円のジェル単品、他のメーカーのジェルネイルなど追加で購入しないとカラーバリエーションは楽しめませんね。

ただ、セルフジェルネイルでも本当に綺麗に仕上がるけれど、サロンでプロに塗ってもらうのとはもちろん差が出てしまいます。あとは、自分でオフしないといけないので、簡単でもめんどくさい〜って思ってしまう方もいるかもしれないですね。

そこで、サロンとセルフをうまく組み合わせて、快適ジェルネイルライフを楽しみましょう!サロンには隔月または3ヶ月に一度くらいでリピートして、あとは、セルフで自宅ネイル。ワロンネイルは、もちろんその仕上がりもだけど、やっぱりリラックス〜。じっとしているだけで、ネイルがどんどん綺麗に仕上がっていくのって、幸せですよね。隔月でも充分指先のケアもサロンでしてもらえるし、経済的に考えても、年に12回サロンに行くと、54,000円。セルフネイルだと、初期費用が7,000円。単品ジェルネイルを5色買っても、9,000円で、合計16,000円!!差額でお洋服や欲しいものを買ったり、おいしいレストランに行ったり、プチ旅行にもいけますよ❤️ネイル以外にも、美容ってほんとにお金がかかります><外せないヘアサロン、エステ、化粧品の購入、などなど。綺麗でいるのって、ほんとに大変。でも、いろんな手段を活用して、効率よく美容にお金をかけられるようなお手伝いができたらと思います。

ビューティコネクションでは、弊社製品に関係なくても、こんなことを知りたい、こういう情報が欲しいなどなど、意見をいただけたら、みなさんのご要望にお答えしたいと思います。ご質問内容に応じた専門家からの意見もヒアリングしながら、お話していきたいと思います。お問い合わせページから、ご意見など送っていただけたら有難いです!お問い合わせへのリンクはこちらから。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。