株式会社ビューティコネクション

まつげ美容についてのお話です。

お問い合わせはこちら ONLINE STORE

まつげ美容についてのお話です。

まつげ美容についてのお話です。

2022/02/08

まつげパーマ?エクステ?やっぱりマスカラ?

みなさんは好みのまつげの形、量、長さ、広がりなどなどありますよね?私は、実はこの写真のような、左右に広がりつつ、目の際は比較的フラットで、まつげの先端がググッと上がっているまつげの形が理想のなりたいまつげなんです。先週、お知り合いに紹介してもらって、初めてのサロンに伺いました。理由は、その知り合いが、まさに私の理想のまつげをされていたからです。私も念願の扇状睫毛を求めていざ!

とても丁寧なカウンセリングから入ります。目の写真をいろんな角度から撮って、毛の量、長さ、生え方を分析されていました。そして、私のまつげの診断ですが、、、まつげが3層くらいに重なって生えているそうです。なので、毛量はとても多いのですが、短いそうです。この歳になるまで、そんなこと知らなかった〜。なので、パーマの場合は、小さな細いロットで巻くのですが、重なって生えている毛は均一に巻けずにカールがばらけてしまう場合があるそうです。どおりで、いつも10日くらいしてくると、怪我いろんな方向を向き始める現象が起こっていて、なかなか落ち着かせるのに格闘していたなぁ。まつげの生え方のせいやったんや。と、改めて納得しました。

多分、私にはエクステの方が合っているのかもしれません。でも、以前エクステをしていて思ったのは、やはりまつげに負担があるのか、まつげが少しずつ少なく短くなっていくような感じがしました。なので、まつげパーマに変えようと思ったのに、このままではまつげジプシーになってしまう><

今は、つげの長さを長くするために、必死で美容液をつけています。サロンの方が、エクステかと思うくらいの長くて綺麗な睫毛をしておられて、しかも自まつ毛と言うことに、驚きました。マツ育してください!と言われました。彼女は、有名なエ◯ータ◯を使ってらっしゃるとのことでした。流石やね!

まつげがある程度伸びたら、ビューラーで優しくあげて、マスカラにしよう。と思い直している今日この頃です。

東京まつげも大阪まつげも自まつ毛に負担をかけないように作ってあるので、気になる方はぜひマツ育しながら使ってみて下さい。育毛効果のある美容成分も入っており、お湯オフなので、まつげへのオフの負担や刺激もかなり軽減します。1日中(一晩中?)滲まず、繊維の粉がまぶたや下瞼に付着することもありません。しかも、生体分解処方なので、環境にも優しく、安心して流していただけます。

まだまだマスクをつけないといけない日常ですが、目元のメイクは楽しみたいですね。最近は、クリーム状のアイシャドウがお気に入りです。

コスメデコルテ、エレガンス、アナスイなどから、素敵なカラーバリエーションで発売されています。マスカラと合わせて、素敵なアイメイクを楽しんでみて下さいね。東京まつげ、大阪まつ毛の詳しいご紹介は、こちらまで!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。