株式会社ビューティコネクション

Swedish Sustainable Beauty Festival 盛況でした!

お問い合わせはこちら ONLINE STORE

Swedish Sustainable Beauty Festival 盛況でした!

Swedish Sustainable Beauty Festival 盛況でした!

2021/12/09

北欧ビューティが集結!

スウェーデン大使館でのイベントレポートです。

12月8日、天気は生憎の雨でしたが、無事イベントが終了いたしました!

大勢のプレスの方にお越しいただきデオドックのご説明もみなさま熱心にお耳を傾けてくださいました。この先、どんどん話題の中心となっていく予感がするフェミニンケア、フェムテックについてみなさまん関心の高さが感じられました。

スウェーデンでは、インティメイトケアは、日本に比べてとても進んでいます。娘が初潮を迎えた時、日本ではお赤飯を炊いたりしますよね。(今もそうなのかな???)スウェーデンでは、デリケートケア製品を娘にプレゼントするそうです。なんだか素敵なお話しですよね。今日から大人への道を一歩進んだ娘に、身体をいたわりケアすることを教える意味も込めて、プレゼントするそうです。スウェーデンでは、女の子は10代半ばからデリケートケア をしているんですね。

デオドック以外にも、スキンケアや歯ブラシ、美顔ツールや蜂蜜、カードケースやキッチンツールの会社さんが出展していました。どのブランドも北欧のウィットとセンスの良さがきらりとひかる製品ばかりで、デザインだけでなく機能的で合理的な製品の数々でした。

北欧は日本から遠く離れた国だけれど、早い段階から環境問題にも取り組み、様々な世界に誇るブランドがありますよね。私も何度かストックホルムを訪れましたが、大自然あり、でも都会的でお洒落なレストラン、スウェーデンのエッジの効いたファッションブランドなど、いつ行ってもとても楽しませてくれる場所です。北欧と一言で言っても、4つの国は全然違うし、それぞれの特徴がありゆっくり旅してみたい憧れのデスティネーションです。

今回のフェスティバルは2回目でしたが、終了後にはオンラインでの一般のお客様が参加できる<おうちで北欧>セッションがあったり、楽しい抽選会があったりと、最後まで楽しんでいただけるようなイベントでした。

これを機会に、皆さんにも北欧に興味を持っていただけたら嬉しいです。

配信は終わってしまいましたが、出展されていた数々のブランドのご紹介youtubeをこちらからご覧いただけます!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。