株式会社ビューティコネクション

マツ育されてますか?少しのコツで、効果倍増情報です!

お問い合わせはこちら ONLINE STORE

マツ育されてますか?少しのコツで、効果倍増情報です!

マツ育されてますか?少しのコツで、効果倍増情報です!

2021/10/19

ふさふさまつげ、手に入れたいですよね!

マツ育のコツをお教えします。

まつげって、顔の印象が一番変わるパーツだと思いませんか?だから、弊社も東京まつげ、大阪まつげという2種類のマスカラを開発、販売しています。時短メイクで顔の印象を華やかに、目をぱっちり見せたい。そんなニーズにお応えし、マスカラ処方のプロによって生まれました。

しかし!マスカラを選ぶのも大切だけど、本当に気を付けたいのは、自分のオリジナルのまつげを育成し、マスカラの効果を最大限に引き出すために日々努力することなんです。

皆さん、まつげ美容液をお使いですか?美容液を塗ることさえ、ちょっとしたコツを知れば、効果を倍増することができます。

今日は、そんなマツ育に関する情報を書きたいと思います。

(1)クレンジング

まつげには、アイシャドウ、ファンデーション、粉、そしてマスカラ。実はたくさんの化粧品や汚れ、皮脂などが付着します。1日の終わりにメイクオフする際、皆さんはまつげのことも気にされていますか?ウォータープルーフタイプをお使いの方は、十分にマスカラリムーバーでマスカラ液を溶かし、なるべく負担なくオフしてください。ウォータープルーフマスカラは、滲まず崩れないので、とても重宝しますが、その分落ちにくい!ゴシゴシ指で擦ったり、コットンで挟んでグイグイ引っ張ったり。実はこの動作、まつげを痛め抜け落ちの原因となっています。ウォータープルーフとまつげに優しいお湯オフタイプを上手く使い分けて、まつげに優しいクレンジングを心がけましょう。

(2)まつげ美容液

まつげ美容液は、色々ありますよね。値段の高い安い、口コミの良し悪し、先端の形状も筆ブラシ、チップ、マスカラのようなブラシなどなど。どれを選ぶかは、ご自身のお好みで!要はお肌と同じく、保湿してあげることがとても大切です。まず効果的な塗り方を、マスカラ美容液を開発している方に伝授いただいたので、皆さんにもお教えしますね。

まず、洗顔後一番最初に美容液を塗ること。これは、化粧水、美容液などお顔につける化粧品の油分が真下に付着すると、美容液がまつげの毛根に入っていかないからです。そうです!そして、毛根が鍵です。まつげの毛の部分にいくら塗っても効果なしです。美容液をまつげの生え際今後生えてくるまつげがしっかり育つように根本にしっかり塗りましょう。なので、私は筆タイプの美容液が、根本に塗りやすくて好きです。

このクレンジングとまつげ美容液を毎日続けてみてください。1週間〜2週間で少しずつまつげが抜けなくなったり、しっかりしたまつげが生えてきたり、変化が少しずつ感じられると思います。美しい目元をキープするためにも、頑張りましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。