株式会社ビューティコネクション

セルフジェルネイルの長持ちのコツ教えます!

お問い合わせはこちら ONLINE STORE

セルフジェルネイルの長持ちのコツ教えます!

セルフジェルネイルの長持ちのコツ教えます!

2021/10/14

セルフジェルネイルを綺麗に塗ってその上長持ちさせるには。。。?

せっかく頑張って仕上げたジェルネイル 、綺麗な状態で長持ちさせたいですよね?塗る際に一手間かけて、いつものセルフジェルネイルを見違えるほど綺麗に、長持ちさせましょう!ル・みにマカロンを使った場合のコツを書いていますが、みなさんが既にお持ちのジェルネイル でも同じように試してみてくださいね。

(1)取り掛かる前に、手を洗って余分な皮脂や汚れを落としましょう。このステップは綺麗な仕上がりのためには、とても大切です。

(2)ネイルの形を整えたり、キューティクルを押し上げたり甘皮の処理をしたり、まずここから取り掛かりましょう。

(3)爪の表面を少し削ると、ジェルネイルがしっかり密着するので、より長持ちします。でも、爪表面を削ることに抵抗のある方は、このステップは飛ばしてください。ただ、爪磨などで、綺麗に光らせている方は、少し表面をガタガタさせないと、ジェルネイルがはじいてしまって、とても塗りにくくすぐに剥がれてきてしまいます。

(4)爪周りの粉や、甘皮などの処理の後には再度手を洗い、特に爪表面はリムーバーなどで拭き取りましょう。少しでもオイルや粉などが付着していると、ジェルネイルは長持ちせず、塗る際にも表面が綺麗に塗れません。

(5)いよいよジェルネイル を塗っていきます。ル・ミニマカロンは、マニキュアのような瓶と筆が一体となったタイプなのでとても簡単に塗れます。ジャーに入っているものや、様々な形態のジェルネイルがあります、いつも使い慣れているお気に入りのジェルネイルでOKです。

(6)まず1層目を塗る際には、できる限り薄〜く塗りましょう。下の爪が透けて見えるほど薄くてかまいません。この薄い1度目が綺麗に仕上げるコツです。そして、2層目からは、好きな暑さで重ねましょう。真ん中をぷっくり盛りあげたり、均一に綺麗に塗ったり、お好みの仕上がりで塗ってください。

(7)ムラなどができてしまっても、心配いりません。ジェルネイルは流れていく性質があるので、ライトに当てる前に少し置いておくと、均一に綺麗な表面になります。

(8)あとは、ライトに照射して固めます。この時に気をつけることが、爪の両側の指との間部分にしっかり光を当て完全に硬化させてください。この際の固め方が不十分だと、ジェルネイルは必ずこの端からめくれてきてしまいます。マカロン型LEDライトは、指を入れる部分がドーム状になっていて、中が鏡になっとえり、光が360度反射して、爪の表面を残らず照射する優れものです。お手持ちのライトでも、指を動かしたりして、端をしっかり固めるようにしてください。

 

あとは、お好みの仕上がりになるまで何度か重ね塗りしましょう。

皆さんのセルフジェルライフが、たのしくなりますように!是非、試してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。