株式会社ビューティコネクション

そろそろ乾燥が気になる季節に。手指の乾燥どうしてますか?

お問い合わせはこちら ONLINE STORE

そろそろ乾燥が気になる季節に。手指の乾燥どうしてますか?

そろそろ乾燥が気になる季節に。手指の乾燥どうしてますか?

2021/10/04

指先の乾燥対策!冬になる前に始めましょう。

指先って年齢がついつい出てしまいますよね。

乾燥はシワの原因にもなり、ささくれや二枚爪を引き起こしてしまいます。

ジェルネイルで綺麗な指先を楽しむためにも、今からハンドケア始めましょう!

毎日のケアとして効果的なのが、寝る時のハンドクリーム。私はオイルを爪の根元に塗り、マッサージしながら擦り込み、クリームをたっぷり。そして綿の手袋をして寝ています。手袋をすると、べたついても気になりませんね。そして、週に一度はスクラブでケア。ささくれは、絶対にひっぱらずにカットします。すぐに引っ張って流血してしまうので、ニッパーをいつも持ち歩いています。

ジェルネイルでのカラーチェンジの時にも、時々簡単ハンドケアをします。

まず爪の形を整えます。小さなボウルにお湯を入れ、キューティクルを柔らかくするジェルやオイルを塗ってから指先を5分ほどつけます。甘皮が柔らかくなったら、プッシャーで押し上げ、余分な甘皮は切ります。切りすぎないように注意です。

爪表面をリムーバーや水で拭き、油分を取り除いてから、ジェルネイルで仕上げます。

今から予防すると、冬の乾燥も怖くない!

綺麗な指先で、セルフジェルネイル楽しみましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。